人物 預言者エリシャ

予言者エリシャ_着彩.jpg

(この人物が1列完成するまで、自分は手札から聖句を唱えることができない)
●この人物の下に手札から祈りをつけるたびに、捨て札置き場の聖句を1枚選び、唱えてもよい。(唱えた聖句は、唱え終えたあと、山札に戻し、シャッフルする。)


預言者エリヤのあとを受け継いだエリシャ。神さまの力によって、たくさんの奇跡を起こしたぞ。

Q 預言者エリシャが、場に2人いました。そのうちの1人が1列完成していれば、手札から聖句を唱えることができますか?
A できません。1人でも、預言者エリシャが、1列完成していなければ、手札から聖句を唱えることができません。

Q 預言者エリシャが、1列完成していません。そのとき、預言者イザヤの能力で、聖句を唱えることができますか?
A できます。使徒バルトロマイの能力でも、唱えることができます。

Q この人物の能力を使って、捨て札置き場の「絶えず祈りなさい」を唱え、預言者エリシャに祈りをつけました。もう一度、エリシャの能力を使うことはできますか?
A できません。預言者エリシャは、手札から祈りをつけた場合のみ、その能力を使えます。

Q この人物の能力を使って、捨て札置き場の「主よ、助けてください★」を唱えました。どのようにすればいいですか?
A この聖句を除き、お互い手札をすべて山札に戻します。シャッフルしたのち、4枚ずつ引き、そのあと、「主よ、助けてください★」を加えて、もう一度、山札をシャッフルします。

Q この人物の能力を使って、捨て札置き場の「主よ、いつまでですか」を唱えました。どのようにすればいいですか?
A この聖句を唱えたあと、場に置き、相手のターンが終わったのち、山札に加えて、シャッフルします。





Q&A top