人物 神の人モーセ★

モーセ進化.jpg


(この人物は一列完成しているモーセの上に置く。モーセが一列完成した時、この人物が手札にあれば、すぐにモーセの上に置いてもよい)
●このターン、あと4枚、手札から聖句を唱えることができる。
 (この能力で唱えた聖句は場に置く。ターンが終わったのち、その聖句をすべて捨て札置き場に置く。この能力は相手ターン中には使えない)

神さまと共にいるモーセの、海を割るようなパワフルな能力!手札の聖句をまとめて使えるぞ!

Q&A
Q:モーセに祈りをつけ、一列完成させ、すぐに手札の神の人モーセをモーセの上に置きました。モーセの能力も使えますか?
A:使えます。モーセの能力を使ったあと、神の人モーセの能力を使います。

Q:神の人モーセの能力で、ルツやアロンを聖句として唱えることもできますか?
A:できます。

Q:神の人モーセの能力は、続けて、手札にある4枚の聖句を唱えるのですか?
A:ちがいます。あくまでも、そのターン終了までに、あと4枚唱えることができる能力です。ですから、人物や祈りをその途中でプレイすることもできます。

Q:神の人モーセの能力で、聖句を唱え、新しい聖句が手札に来ました。その聖句も使えますか?
A:使えます。

Q:神の人モーセを場に出したとき、まだ「1ターンに聖句1枚」を唱えていませんでした。それも加えて、あと5枚、聖句を唱えることはできますか?
A:できません。神の人モーセを出したあとは、あと4枚までです。(ただし、神の人モーセを場に出す前に唱えた聖句は、その4枚にカウントされません。)

Q:神の人モーセを場に出したあと、預言者イザヤの能力などで唱えた聖句も、「あと4枚」に入りますか?
A:入りません。あくまでも、手札からあと4枚唱えることができます。

Q:神の人モーセの能力を使って、「主よ、いつまでですか」を唱えました。ターンの終わりに、「主よ、いつまでですか」も捨て札置き場に置きますか?
A:「主よ、いつまでですか」と、聖句として唱えたアロンは、例外とします。(そのまま場に残ります。)また、「主は私の力、私の盾」は、ターンの終わりに山札の下に置きます。






Q&A top