聖句 「主は私の力、私の盾」★

城.jpg

(この聖句は、相手のターン中、自分の場の人物か祈りが場から離れるときも、唱えることができる。)
・山札の上から2枚引く。
・このターンが終わるまで、自分の場の人物と祈りは、場から離れない。(この効果は、他の能力や効果よりも優先する。この聖句は、唱えたあと、捨て札置き場ではなく、山札の下に置く。)


Q 相手が、「狭い門から入りなさい」を唱え、それに対して、この聖句を唱えました。そのあと、相手は手札から、イスカリオテのユダ★を出して、自分の人物を場から離そうとしたのですが、どうなりますか?
A この聖句の効果は、そのターンが終わるまで続きます。したがって、イスカリオテのユダ★の能力も、無効です。

Q 相手が、「狭い門から入りなさい」を唱え、それに対して、この聖句を唱えました。相手は、1枚引くことはできますか?
A 相手は、1枚引くことは、できます。「人は新たに~」でも同じです。


Q 相手が、「狭い門から入りなさい」を唱えました。そのとき、この聖句と、「主を恐れることは~」を同時に唱えることはできますか?
A できます。

Q 相手が、ゴリヤテを場に出したとき、自分が、この聖句を唱えました。どうなりますか?
A 相手の場の祈りだけを山札に戻し、シャッフルします。自分は、山札の上から2枚引き、シャッフルしません。

Q 自分が、この聖句を唱え、同じターンに、ゴリヤテを場に出しました。どうなりますか?
A 相手の場の祈りだけを山札に戻し、シャッフルします。自分は、シャッフルしません。

Q&A top