人物 士師ギデオン

士師ギデオン(完成) (1).jpg

・この人物の下に祈りをつけるたびに、山札の上から1枚をおもてにする。それが人物だった場合、場に出してもよい。そうでない場合、山札の下に置く。(ただし、場に出す条件がある人物は、それを満たしていること。)
・この人物に3枚目の祈りをつけたとき、上の能力は使わずに、自分の場の祈りがついていない人物をすべて山札に戻す。そうした場合、山札から人物を1人選び、場に出す。(そのあと山札をシャッフルする)

士師ギデオン。イスラエルを苦しめていた大軍と戦うことになる。ギデオンの呼びかけに、大勢の人たちが集まってくれたんだけど、神さまから、ほんのわずかの人数で戦うように命じられるんだ。ゲームでも、ギデオンの呼びかけに大勢の人たちが集まってくれるぞ。でも、最後には、少ない人数で戦うことになるんだ。

Q 「絶えず祈りなさい」などで、この人物の下に祈りをつけたときも、能力を使うことはできますか?
A できます。

Q ギデオンに3枚目の祈りをつけました。そのとき、自分の場に、祈りがついていない人物が1人もいなかった場合、どうなりますか?
A ギデオンの能力は使えません。また、上の能力も使うことはできません。

Q ギデオンに3枚目の祈りをつけました。そのとき、自分の場に、イスカリオテのユダ★しかいませんでしたので、それを山札に戻します。そのユダ★を選んで、再び場に出すことはできますか?
A できます。

Q ギデオンの下の能力を使って、場に出す条件を満たしていない、回心したサウロ(パウロ)などを場に出すことはできますか?
A できません。上の能力同様、場に出す条件を満たしている人物しか、場に出すことはできません。



Q&A top