2020年9月22日 45℃の温泉に挑戦!町営温泉へ!

福島ホーリネス教会の販売を終えて片付け終わる頃、先生ご夫妻が「せっかく福島に来たのなら、有名な飯坂温泉に是非入っていって下さい。

お薦めの湯までご案内しますよ」と、街のあちこちにある町営温泉共通のチケットを下さいました。

 

 

 

 

 

先生と町営温泉までの道のりを一緒に歩きながら、

「ここの飯坂温泉は、あの松尾芭蕉も入浴された歴史ある温泉なのですよ」と、

近くの記念碑まで見せて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

20分ほど先生と歩きながら、大変良い交わりをさせて頂きました。

「あれがお薦めの温泉です」と、最近改装されて綺麗になった立派な門構えの町営温泉までご案内下さり、「どうぞごゆっくり!」と先生は1人で戻られました。

 

 

 

 

 

ここの飯坂温泉は、42°と45°の2つの浴槽があります。

先生が45°も是非体験してみては?と強く勧められましたので、最後に45°の浴槽に5分間耐えてみました。

温泉は好きですが、さすがにこれ以上は無理です。

 

 

 

温泉から上がると、眼下には綺麗な清流、飯坂温泉の街並みが疲れをすっかり癒してくれました。

冬ならば本当に温まるだろうな、と思いながら涼しげな景色もつかの間、45°の温泉浴の効果が今になって汗が滝のように吹き出てきました。。

貴重な体験を、どうもありがとうございました。