◆オアシス号 2020年3月25日 光の園保育園

◆オアシス号 2020年3月25日 光の園保育園

2020年3月28日

本日2件目は、光の園保育園へ。園の前の駐車場に大きな木が生えていて、ちょうどその木陰に車を停めて商品を陳列しました。

 

 

 

 

陳列を終えて、一番最初に訪れたのは、、なんと、カラス。オアシス号近くの木の上にとまり、いろんな声色で鳴いていました。園長先生曰く、こんな間近にカラスが来たのは初めてとの事。カラスにも歓迎されてるね、と園長先生が仰ってくれました。

 

 

カラスは何も買ってくれませんでしたが、ちょうど通りかかった1人の方が珍しそうに立ちとまりました。ひと通り見回すと、なかなかない機会だから、とお孫さん用にグッズを買ってくださいました。

その後、職員の方や園児のご家族が立ち寄ってくださり、お買い物をしてくださいました。

 

こちらの保育園は、園長先生が「のどか森のリトルジョイ」が大好きで、園の看板にもリトルジョイを使ってくださっています。ちゃんといのちのことば社と作者の河井ノアさんにも承諾を得ていて、河井ノアさんからは直筆でハガキも届いたのだそうです。園長先生が嬉しそうに話してくださいました。