人物 預言者イザヤ

預言者イザヤ.jpg
・この人物の下に手札から祈りをつけるたびに、山札の上から3枚まで見る。その中に聖句があれば、1枚選び、唱えてもよい。(残りは山札の下に置く)

神さまの言葉を語るように命じられた預言者イザヤ。そのイザヤが、救い主の到来を預言していく。ゲームでも、神さまの言葉(聖句)を唱えるぞ。しかも、イザヤの能力で唱えた聖句は、「1ターンに手札から1枚」に入らない。手札にあれば、同じターンに、もう1枚、聖句を唱えることも可能だ。

Q この人物の下に祈りをつけ、山札を3枚見たら、「求めなさい~」の聖句がありました。どのようにして唱えたら、いいですか?
A まず、めくった残りのカードを山札の下に戻し、それから唱えます。他の聖句の場合も、そうします。

Q この人物の下に祈りをつけ、山札を3枚見たら、聖句がありませんでした。どうなりますか?
A その3枚を山札の下に戻し、この人物の能力は終わります。

Q この人物の下に祈りをつけ、山札を3枚見たら、唱えたい聖句がありませんでした。作戦で、唱えないこともできますか?
A できます。3枚を山札の下に戻し、この人物の能力は終わります。

Q この人物の下に祈りをつけ、山札を3枚見たら、その時唱えることができる聖句がありませんでした。どうなりますか?
A 3枚を山札の下に戻し、この人物の能力は終わります。

Q 「絶えず祈りなさい」などで、この人物の下に祈りをつけたときも、能力を使うことはできますか?
A できません。この人物の能力は、手札からつけたときのみです。

Q イザヤに3枚目の祈りをつけて、3列完成させました。そのとき、イザヤの能力を使うことはできますか?
A できません。3列完成した時点で、相手は、ラストチャンスを行います。十二弟子のタダイ、預言者サムエル、イサク(第2弾)も同じです。




Q&A top