人物 イサク

イサク(完成).jpg
・この人物の下に手札から祈りをつけるたびに、山札から、エサウか、リベカを場に出してもよい。(そのあとに山札をシャッフルする)

アブラハムの子イサク。そして、リベカの夫で、エサウとヤコブのお父さん。年をとって、息子のエサウを祝福しようとするのだけど・・・。ゲームでも、息子のエサウと、妻のリベカ、どちらかを山札から場に出せるぞ!

Q デッキを組むとき、「第1弾のイサク」を3枚、「第2弾のイサク」を3枚、同じデッキに入れることはできますか?
A できません。「第1弾のイサク」を2枚、「第2弾のイサク」を1枚、などと、合わせて3枚ならば、デッキに入れることができます。

Q 第2弾のイサクも、第1弾のアブラムの能力で、場に出すことはできますか?
A できます。

Q この人物の下に祈りをつけて、エサウを出したあと、手札から、さらに他の人物を場に出すことはできますか?
A そのターン、まだ手札から人物を場に出していなければ、できます。
 イサクの能力で場に出した人物は、「1ターンに人物1人」にふくみません。

Q この人物の能力を使って、山札を見ましたが、エサウも、リベカもいませんでした。どうなりますか?
A 山札をシャッフルして、その能力は終わりです。

Q この人物の能力を使って、山札を見ましたが、作戦によって、エサウも、リベカも場に出すことをやめることはできますか?
A できます。山札をシャッフルして、その能力は終わりです。

Q 「絶えず祈りなさい」(第1弾)などで、この人物の下に祈りをつけたときも、能力を使うことはできますか?
A できません。この人物の能力は、手札からつけたときのみです。

Q イサクに3枚目の祈りをつけて、1列完成させ、さらにイサクの能力を使って、山札からエサウを場に出しました。相手が、サイドを取るタイミングは、いつですか?
A 自分が1列完成した時点で、相手は、すぐにサイドを取ります。したがって、もし、エサウの能力を使った場合、相手は、サイドから取ったばかりのカードも含めて、手札から1枚選び、山札の下に置かなければいけません。



Q&A top