人物 ベタニヤのラザロ

ラザロ(完成2).jpg


*このカードのテキストに一部間違いが見つかりました。
訂正のお知らせと共にお詫びを申し上げます。

【下線部を追加してください】
・この人物を場に出したとき、山札からベタニヤのマルタか、ベタニヤのマリヤを場に出してもよい(そのあとに山札をシャッフルする)。
・この人物が、捨て札置き場から自分の手札に加わるとき、代わりに場に出してもよい。その場合、山札から祈りを2枚まで、この人物の下につける(そのあとに山札をシャッフルする。捨て札置き場から場に出たときは、上の能力を使うことはできない)。

お詫びして、訂正いたします。今後このようなことがないよう努めてまいります。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



ベタニヤのマルタとマリヤの兄弟ラザロ。でも、ラザロは病気で死んでしまう。けれども、イエスさまが、生き返らせてくださったんだ!

Q この人物を場に出したとき、すでに、ベタニヤのマルタも、マリヤも場にいました。それでも、マルタか、マリヤを山札から場に出すことはできますか?
A できます。

Q 「死よ、おまえの勝利は~」を使って、ラザロを捨て札置き場から、場に出しました。ラザロの能力と、すでに場にいたマルタ、マリヤの能力、どの順番で行えばいいですか?
A マルタとマリヤの能力は、聖句の処理がすべて終わってから、使います。したがって、ラザロを場に出し、山札から祈りを2枚ラザロにつけます。(ここまでが、聖句からつながる処理です。)そのあと、マルタ、マリヤの能力を好きな順番で使います。「ラザロの能力を、一旦保留して」というのは、できません。



Q&A top