人物 律法学者

律法学者.jpg

(この人物の下に祈りをつけることはできない)
・この人物を場に出したとき、相手の手札を見ないで1枚選ぶ。それを見て、祈りであった場合、もう1枚見ないで選ぶ。選んだカードをすべて相手の山札の下に置く。そのあと自分は山札の上から1枚引く。(相手は、手札の聖句を1枚見せることによって、この能力をすべてふせぐことができる。見せた聖句は山札の下に置き、そのあと山札の上から1枚引く)


なにかにつけて、イエスさまを困らせようとした律法学者。でも、聖句があれば、こわくない。聖句で、律法学者に対抗しよう!

Q 相手の手札が1枚もないとき、この人物を場に出すことはできますか?
A できます。しかし、その能力は使えず、山札の上から1枚引くこともできません。

Q この人物を場に出し、能力を使いましたが、相手は、聖句を見せて、ふせぎました。自分は、山札の上から1枚引くことはできますか?
A ふせがれた場合、山札の上から1枚引くこともできません。

Q 相手の手札が1枚しかないとき、この人物を場に出しました。そのとき、相手の手札は祈りだったのですが、もう相手の手札はありません。どうなりますか?
A その1枚の祈りを相手の山札の下に戻します。そのあと、自分は山札の上から1枚引きます。

Q この人物を場に出し、能力を使いましたが、相手は、聖句を見せて、ふせぎました。相手は、その見せた聖句の効果を使うことはできますか?
A できません。聖句は見せたあと、山札の下に置き、相手は、山札の上から1枚引きます。

Q&A top