人物 ヨナタン

ヨナタン.jpg

(この人物は、相手のターン中、自分の祈りがついていない人物が場から離れるときも、手札から場に出すことができる)
・この人物を場に出したとき、山札の上から3枚までおもてにする。その中に人物がいれば、1人選び、手札に加える。(残りは山札の下に置く)
・自分の場の人物を1人選ぶ。その人物は、このターンが終わるまで、場から離れない。


サウル王の息子ヨナタン。サウル王は、ダビデを嫌ったけど、ヨナタンは、ダビデの友人としてダビデを守ってくれた。ゲームでも、誰かを守ることができる頼もしい人物だ。


Q この人物を場に出し、山札を3枚めくったら、人物が1人もいませんでした。どうなりますか?
A めくった3枚を山札の下に置きます。

Q 相手ターン中、自分の場の祈りがついていない人物が、場から離れることになりました。ヨナタンを出して、その人物を選ぶことはできますか。
A できます。その人物は、そのターンが終わるまで場から離れません。

Q 相手が、「人は新しく~」を唱え、この人物を出し、相手が選んだ人物を指定しました。相手は、1枚引くことはできますか?
A 相手は、1枚引くことは、できます。

Q 相手のターン中、祈りのついていない自分の人物が場を離れることになりました。このとき、ヨナタンが2枚手札にあった場合、2枚とも場に出すことはできますか?
A できます。場に出したあと、一人ずつ能力を使ってください。

Q 相手のターン中、祈りのついていない自分の人物が場を離れることになりました。このとき、手札の「神は私の力、私の盾★」を唱えつつ、ヨナタンも場に出すことはできますか?
A できます。どちらの能力(効果)を先に使うのかは、出したプレイヤーが選べます。

Q 相手が、士師サムソン★を場に出しました。ヨナタンの能力を使って、自分の場の人物を1人、場に残すことはできますか?
A できます。



Q&A top