2.jpg

人物 王妃エステル★

エステル(完成).jpg
(この人物は、自分の手札が、このカードをのぞき6枚以上なければ、場に出すことができない)
・この人物を場に出したとき、山札の上から2枚引く。そのあと、自分の手札を裏向きにして、相手に6枚選ばせる。それが祈りであった場合、好きなように人物の下につけてもよい。祈りでなかった場合、山札の下に置く。

王妃エステル。たくさんの人たちの中から王妃に選ばれたんだ。でもそれは、イスラエルの人たちを救うための神さまのご計画。命をかけて、イスラエルの人たちを守った王妃でもあるんだ。
ゲームでは、使い方によっては、とても強いカード。エステルは、王様に会っていただけるように、祈る気持ちで、王様がしゃくを差し出てくださるのを待った。同じように、祈る気持ちで、相手にカードを選んでもらおう。

Q ラストチャンスで、この人物が出ました。この人物の能力を使うことはできますか?
A その時点で、手札が6枚以上あれば、この人物の能力を使うことができます。

Q この人物を場に出し、山札から2枚引こうと思いましたが、1枚しかありませんでした。どうなりますか?
A その時点で、ゲームの負けになります。

Q エステルの能力を使い、相手に6枚選んでもらいました。その中に祈りが3枚あり、そのうちの2枚を場の人物の下につけました。残りの1枚は、山札の下ですか? それとも手札に戻すことはできますか?
A 祈り以外のカードが山札の下にいきますので、祈りは、手札に戻すことができます。


Q&A top