2.jpg

人物 アブラハム★

アブラハム(完成).jpg
(この人物は、自分の場に、アブラム、サラ、イサクがそろっていなければ、場に出すことができない。この人物はアブラムの上に置く)
・この人物を場に出したとき、山札の上から8枚までおもてにする。その中に祈りがあれば、好きな枚数選び、好きなように人物の下につける。(残りは山札の下に置く)


アブラムに、神さまが新しい名前をくださった。それが、「アブラハム」!。でも、神さまは、アブラハムに試練をお与えになる。「愛しているひとり子イサクをささげなさい」と。アブラハムは悩んだすえに・・・。
ゲームでは、一気に勝負を決めるカッコイイ人物。でも、待って。山札の中を祈りばかりにしてから、この人物を登場させたい。めくって、8枚全部祈りだったら、最高だぞ。

Q この人物の能力を使って、祈りをつけるとき、場にいる人物ならば、自由につけてもいいのですか?
A 「この人物の下に祈りをつけることはできない」と書いてある人物にはつけることはできませんが、それ以外の人物には自由につけることができます。ただし、4列目を作ったり、一人の人物の下に4枚目をつけることはできません。

Q この人物を出して、能力を使い、一度に3列完成させました。相手のラストチャンスはどうなりますか?
A 相手は、まず2枚サイドカードを手札に加えます。そして最後の1枚がラストチャンスカードになります。

Q この人物を出して、能力を使いましたが、3列完成し、かつ祈りがまだ余りました。どうすればいいですか?
A その時点で勝利ですが、残りの祈りは、山札の下に置いてください。

Q すでに場にいるアブラハム★に、「人は新しく生まれなければ~」を使いました。
山札の下に置くは、アブラハム★だけで、その下にあるアブラムは、そのまま場に残りますか?
A いいえ。アブラハム★を山札に戻すとき、下にあるアブラムも一緒に戻してください。
山札の下に置くときの順番は、プレイヤーが選べます。


Q すでに場にあるアブラハム★に、「一粒の麦がもし地に落ちて~」を使いました。
下にあるアブラムと合わせて、2枚、山札から引くことはできますか?
A いいえ。「一粒の麦がもし地に落ちて~」によって、下のアブラムも捨て札置き場に置きますが、
アブラハム★は、一人の人物として扱います。従って、引くことができるのは、1枚だけです。



Q&A top