聖書の達人/ J-ばいぶるマップのエラー総合解決サイト
(WIN7・64ビット/Win8の場合)

5-13-2013 更新

★このファイル(JB2008sp8.msi)で解決されるエラーメッセージ

 補足:以下のメッセージは、全てのPCで生じるものではありません。ごく一部のPCでの発生が報告されています。
     特に、OSを再インストールあるいはグレイドアップした時に、エラーの報告があります。
     エラーの報告に基づいて、問題を解決するファイルを公開させて頂いています。

  1. RICHTEX32.OCX
  2. COMDLG32.OCX
  3. MSCOMCTL.OCX
  4. MSOUTL32.OCX
  5. MFC40.DLL

JB2008sp8.msiでも解決でない問題が発生した場合の次のステップ (1)

(1)「管理者として実行する」  ↓↓↓↓聖書の達人の自動更新のエラーが回避されます  ↓↓↓↓



JB2008sp8.msi


↑↑-クリックして修復ファイル(JB2008sp8.msi)をダウンロードして、インストールすることで修復されます。

↓↓↓ 以下、ファイルのダウンロードからインストールまでの流れ図です。 ↓↓↓ 

●「聖書の達人2008」「J-ばいぶるマップ」は、起動していないことを確認してから以下の作業を行って下さい。

@最初に以下の画面がブラウザの左下に表示されます。★ 必ず、「保存」をクリックして下さい

 

以下の画面が表示された場合は、「許可」をクリックします。

Bインストールの確認は、「コントロール・パネル」で確認してください。

 

 

 

 


 

©日本コンピュータ聖書研究会 2013