「ヘルプ」「設定(2)」●聖書の達人 バージョンアップ



この機能を利用すると、以下の作業が追加されます。

 @「聖書の達人」で、新改訳改訂第3版のデータを利用が可能になる。
 A「聖書の達人」の「聖書」画面の文字列を、JB2008の「語句検索」画面に送ることが可能になる。
 B「JB2008」の「聖書ウインドウ」から文字列を「聖書の達人」の「総合検索」画面に送ることが可能になる。
 C「聖書の達人」で、「自動更新機能」が利用可能になる。

「聖書の達人 バージョンアップ」をクリックすると、以下の作業画面が表示されます。
★ この機能の利用には、画面に記されている4つの条件が満たされていることが必要です。
★ この機能を利用する前に、聖書の達人を条件のように、事前にインストールしておく必要があります。

「4つの条件を満たしている」ボタンをクリックし、「聖書の達人」のインストール先を指定すると、
以下の情報画面が表示され、「OK」をクリックすると、「作業開始」ボタンが表示されます。


(★上の画面は、聖書の達人を「C:\聖書の達人」にインストールした例です。)
「作業開始」ボタンをクリックすると、以下の作業終了メッセージが表示されます。

「はい」を選択すると、以下の様に、バージョンアップされた聖書の達人2008が起動します。


「聖書の導入」を選択すると、新しい「聖書の導入」画面が表示されます。
新改訳改訂第3版を導入する例が、以下の画面です。



「開始」をクリックすると、以下の画面が表示されます



以下は、「聖書」で、新改訳改訂第3版の創 1:2を指定した画面です。



「聖書の達人2008」では、「聖書」から、「JB2008」の「語句検索画面」に、文字列を送る機能を追加しました。
以下は、「茫漠」をドラッグし、「聖書検索(JB2008語句検索を起動)」を選択した例です。



この時、Jb2008が起動していると、以下の警告メッセージが表示されこの機能は利用することができません。



JB2008が、未起動の場合、以下の様に、「語句検索」画面のテキストボックスに、「茫漠」が送られます。


聖書の達人2008に対して、J-ばいぶる2008の「聖書ウインドウ」で
選択した文字列を「聖書の達人2008」の「総合検索」画面に送ることが出来ます。
以下は、ヨハネ3:16の「永遠のいのち」の文字列を送った例です。




聖書の達人2008が、すでに、起動している場合、以下の警告メッセージが表示されます。