書評Books 喜びのある人生を得たいと願っているあなたに

社会保険労務士 アスリート事務所 富所正史

 

 

『いのちに向かう道
―「世の光」「ライフ・ライン」バイブルメッセージ集』
太平洋放送協会(PBA)
企画構成

四六判 287 円+税
いのちのことば社

あなたは今、心から喜びのある人生を過ごしていますか。喜びに満ちた幸せな人生を歩んでいますか。
もし、人生の迷いの中にあるなら、そのような方にこそ読んでほしい『いのちに向かう道―「世の光」「ライフ・ライン」バイブルメッセージ集』です。
太平洋放送協会は、今年、創立六十五周年、電波を通して多くの牧師たちのメッセージを発信してきました。その働きに心から敬意を表したいと思います。
この本の冒頭に羽鳥明先生の「波長を合わせる」(詩篇19・4)があります。
「素晴らしいメッセージが発信されていても、聞く人がスイッチをONにしなければ聞くことができせん」というようなことが述べられていますが、何より大切なことは、心のスイッチをONにして神の言葉を聞くことだと言っています。
聞いて、素直に応答して、神のみもとに帰るとき、神はどのような苦しみのときにも、私たちを慰めてくださいます。悩み苦しみ、叫び声を上げて祈り求める魂に必ずこたえてくださると聖書にあります。
私自身も自分の六十年の生涯を振り返り、まことにそのとおりだと感じています。人生経験豊富な十一人の説教者によるラジオ、テレビを通してのメッセージがこの本に集約され、私たちの人生に示唆を与え、聖書の中心を簡潔・明瞭に説き明かしてくれています。
心のスイッチをONにして、ラジオ、テレビから届く福音に触れ、バイブルメッセージ集を通して、より深く真の神を知っていただきたいと思います。
喜びのある人生を得たいと願っているあなたに読んでほしい一冊であり、また、真に価値ある人生を伝えたいと思っている方がおられるなら、そのような方にこそお薦めできる一冊です。