What’s New? フラグレイスフェスタ2016 in Hawaii「信じるなら神の栄光を見る」

賛美フラミニストリー代表 中野めいこ
ついにフラの本場、ハワイにてフェスタが開催されました。
日本で「賛美フラ」を踊っている方々と、いつかハワイでともに踊りたい、本場のフラを観せたい、海岸で青い空を見ながら踊る恵みを味わっていただきたいという思いがずっとありました。「賛美フラ」を創立してから10年目を迎える今年、いのちのことば社ライフ・クリエイションとの協力のもと、ハワイでのフラフェスタ開催を企画することとなりました。
ハワイのフラの歴史は長く、生活の一部にもなっているこの地で「賛美フラ」を踊ることに不安も覚えました。本場の方々に受け入れてもらえる踊りが出来るのだろうかと感じました。ですが、61名の参加者が与えられ、一年をかけて練習し臨んだステージは、地元の方々にもたくさんの賛辞をいただく、素晴らしいものとなりました。
「踊りも上手で、輝いていた」「こんなに神様の愛を近くに感じたことはない」「とても素晴らしいプログラムで感動した」「話しているだけでも涙がでてくる」というお声をいただきました。ハワイの日本語教会のフラチームにも参加いただき、会場は400名を超える方々で溢れ、ノンクリスチャンには無料招待券を配布することで、100名程の参加者を見ることができました。特に感謝だったことは、決心者も起こされたことでした。
今回のステージはイエス様の生涯を映像とフラで組み合わせて描くもので、観る者も、踊る者も、奉仕する者も、それぞれが沢山の祝福と感動をいただくことができました。期間中、日本に残り祈っていた方々、このために労してくださったハワイ日本語キリスト教会連合の先生方、奉仕された兄弟姉妹が一つとなってともに奉仕できたことにも感謝でした。
「来年も開催してください!」と多くの方々からお声をかけていただきました。今後のことはまだ分かりませんが、この働きを通して救われる方が起こされたことが、最高のプレゼントでした。主に栄光をお帰しできたことを嬉しく思います。今後も「賛美フラ」のためにお祈りいただければ幸いです。

 

CD Hula Grace フラ・グレイス

 

CD Hula Grace 2 Aloha Ke Akua

 

問い合わせ:ライフ・クリエイション(いのちのことば社)

tel: 03-5341-6927 FAX: 03-5341-6928

Email: lk@wlpm.or.jp