What’s New スーパーブック・バイブルラーニング・プロジェクト始動!

クリスチャンホームではない方や、ミッションスクールに通ったことのない方は、「聖書のことを知りたい」と思ったとき、どうしたら良いのだろうか。
また一般の書店や図書館でも、キリスト教や聖書について学べる書籍はたくさんあるが、より深く学ぼうとすると個人の学びだけでは限界があるし、教会を初めて訪問することは大変な勇気がいるだろう。
アメリカのキリスト教放送ネットワーク(以下CBN)は、1980年から日本で放映されていたアニメーション聖書シリーズ「アニメ親子劇場」「トンデラハウスの大冒険」「パソコントラベル探偵団」 を100 か国以上で放送、40 以上の言語に翻訳し、 5 億人以上もの人がその放送によってアニメーションを視聴したそうだ。そのときの英語タイトルが「SUPERBOOK」だった。
当時テレビで観ていた子どもたちが、親の世代になった今、「SUPERBOOK」がコンピュータアニメーションとなって、再び日本宣教のために戻ってきた。

*       *       *

ストーリーは前作と同様に、ジョイ、クリス、ロボットのロビックがタイムスリップして聖書の世界を体験、そこで起こった出来事を自分たちの問題として適用していく。
コンピュータで作られた映像は、美しく迫力があり、大人でも十分楽しめる内容となっている。さらにCBNは、新たな新たなシリーズを制作するにあたり、聖書学者の協力を得て時代考証を徹底し、より聖書的な内容となってパワーアップした。
「天地創造」「アブラハムの試練」「ヤコブとエサウの世継ぎ争い」「エジプトからの脱出」「十戒」「少年ダビデと巨人ゴリヤテ」「ライオン穴のダニエル」「ファーストクリスマス」「イエスの奇跡」「最後の晩餐」「十字架と復活」「迫害者パウロの回心」「黙示録 最後の戦い」の1シーズン(全13話)の日本語版に今取り組んでいる。
DVDでの先行発売となるが、インターネットを使っての視聴も考えており、スマートフォンのアプリで、アニメの登場人物について調べられたり、ゲームなどもできるようにする予定だ。
英語版はすでに完成しているので、「SUPERBOOK」と検索していただければ内容を見ることができる。単にアニメを観るだけに終わらず、より深く聖書を学ぶためのテキストを充実させるために、この「スーパーブック・バイブルラーニング・プロジェクト」はスタートした。
聖書のことを知りたいと思った方々が、迷わずアクセスして、イエス・キリストに出会うことができる。このプロジェクトはそのような明確なビジョンを持っている。

DVDセット スーパーブック シーズン1
6巻セット(13話)
個人観賞用・団体観賞用とも
年内特価(予価)16,800円のところ15,000円+税

問い合わせ : ライフ・クリエイション(いのちのことば社)
Tel.03-5341-6927 Fax.03-5341-6928
E-mail : lk@wlpm.or.jp

問い合わせ : ライフ・クリエイション(いのちのことば社)
Tel.03-5341-6927 Fax.03-5341-6928
E-mail : lk@wlpm.or.jp