CD Review ◆ CD評 神様への思いがたくさん詰まった
飾らない歌詞


竹下静
ゴスペル・シンガー

<収録曲>
1.キセツ/ 2.絶対 ずっと/ 3.Your Love is so Beautiful to Me/ 4.ただあなたの愛が/ 5.My Life is Yours/ 6.LEAD/ 7.The Gospel is Truth/ 8.GRAND/ 9.Jewelry Box/ 10.愛する子

この度、ゴスペルシンガーYURIEさんのデビューアルバムに、コードアレンジとピアノで参加させていただきました。最初にデモを聴いたとき、とても落ち着いた歌声とこなれた歌い回しに、長く歌ってこられたシンガーさんなのだろうと感じ、実際お会いしてみるとやはりとても落ち着いた方で、失礼ながら年齢を尋ねてみるととてもお若いのに驚きました。
私の曲を昔から聴いてくださり、参加をとても喜んでくださったので、その思いに応えるべく気合いの入ったレコーディングとなりました。曲は全曲オリジナル。低音から高音へとどこまでも自由に飛び跳ねるメロディに、神様への思いがたくさん詰まった飾らない歌詞が共感を呼びます。
一曲目のアップテンポナンバー「キセツ」は、フレッシュな彼女の魅力がたくさん詰まった楽曲で、前向きに夢を追いかける人へ、きっと勇気を与えてくれることでしょう。タイトル曲の「GRAND」はゆったりと落ち着いたバラード。ただ一人自分を愛してくださる神様へのラブソングのような楽曲です。
私が個人的に好きな曲は「My life is Yours」。三拍子のブラックゴスペルのエッセンスが散りばめられたメロディで主への賛美を高らかに歌っています。彼女の歌と、レインボーミュージックの佐々木潤氏のピアノだけで奏でられているのですが、とても迫力があり聴き応えのある演奏で、ともに心を合わせ賛美せずにはいられない、そんな曲です。しっかりと作りこまれた曲あり、アコースティック曲ありのバラエティ豊かな楽曲群で、このCDを聴き終わったときには私の心も豊かにされました。
一時期は一般の芸能事務所で歌手を目指していたそうですが、デビュー目前で夢敗れてしまったとのこと。大きな挫折を経験したからこその深みが、そして今歌手として再出発し、歌うこと、賛美することの喜びが一曲一曲に込められているように感じます。今後の活躍がとても楽しみです。