CD Review ◆ CD評 今年のクリスマスプレゼントは

『 CD クリスマスキャロルⅡ 』
須貝まい子
俳優

毎年、クリスマスの時期になると、クリスマスプレゼントを何にしようか考えます。まだイエス・キリストの愛を知らないお友達に、本当のクリスマスを伝えたくて、何時間もかけてキリスト教書店で商品を選びます。最近発売されたCD「クリスマス・キャロルⅡ」を知ったとき、最初はそのデザインから、ディケンズの小説か何かかと思いました。しかし、裏を見ると実力のある五組のミュージシャンが参加しているコンピレーションCDだということがわかりました。
アルバムのジャケットを開くと、メッセージが書ける様になっていました。
もう一枚開くと、歌詞が書かれていました。
ワクワクしながら、CDを取り出しました。
そして肝心のアルバムは、もちろん最高です!
ミュージシャンがそれぞれの表現で、クリスマスをお祝いしています。音楽がすーっと胸に染み込み、クリスマスをお祝いする本当の意味を知ることができます。
アルバムに直接メッセージを書くことができるので、「あなただけへの特別なプレゼント」になると思います。ほかのプレゼントに添えて、お手紙として使うのも良いなと思いました。
この「クリスマス・キャロルⅡ」を通して、多くのお友達が、本当のクリスマスに出会えることを期待します。今年のクリスマスプレゼントは、これに決定です。
クリスマスの本当の喜びを知り、日本全国、世界各国で主に礼拝が捧げられますように。

「クリスマス・キャロルⅡ」
Samuelle/LYRE/Steve Sacks/吉村美穂 (デュエット with上原ヨシュア)/国分友里恵

全5曲 1,365円 (48675)
制作・発売元 ライフ・クリエイション
TEL.03-5341-6927

<収録曲> 1.「プレゼント」Samuelle 2.「Special day」(「LYRE2008かけがえのないもの」より)LYRE 3.「Silent Night」(「Christmas Presence」より)Steve Sacks 4.「世界で最初のクリスマス」(「Magnificat ~Christmas Songs~」より)吉村美穂 (デュエット with上原ヨシュア) 5.「さやかに星はきめらき」(「君もそこにいたのか」より)国分友里恵