豊かなディボーション生活のために
―もっと知りたい聖書の世界 『ディボーショナル聖書注解』 徹底解剖!
普段使っている聖書の隣に……

魅力的なコンテンツで毎日の
ディボーションのひとときをナビゲート! 

*今までの注解との違いは?
 聖書全巻を節単位で解説するタイプではなく、実生活への適用を重視した注解書です。メッセージを含む内容となっているので、信徒から教職者まで、日々の聖書通読、霊想の際の頼もしい手引きとなるでしょう。

*『BIBLE navi』とはどこが違う?
『BIBLE navi』には聖書本文も収録されていますが、本書には収録されていません。『BIBLE navi』に収録されていた聖書各巻の基本データ、アウトライン、メインテーマ、注解、四福音書対照表のみを見やすいレイアウトで収めました。「新共同訳」の表記も併用しています。その他、新たに歴史年表、聖書の暦、度量衡等の付録を追加収録しています。(人物紹介、コラム、カラー地図、索引等は未収録)

A基本データ
書かれた目的、著者、登場人物、舞台など、押さえておきたい基本的なポイントを整理。
Bアウトライン
各巻の概要を簡潔にまとめ、読む際の注意点なども伝える。
Cメインテーマ
各書をいくつかの大まかなテーマに分け、流れを把握できるようにする。
D注解(解説)
すべての節を網羅することよりも、内容をより厳選することに重きを置いたラインナップ。
『BIBLE navi』は B5サイズ。
本誌と同じA5サイズでコンパクトに!

BIBLE navi
ディボーショナル
聖書注解
特別価格5,696円+税
(2014年7月末まで)
定価6,000円+税