被爆60年 キリスト者として 戦争の現場を生きたキリスト者の証し

闇に輝くともしびを継いで
宣教師となった元日本軍捕虜の76年
スティーブン・メティカフ
第二次世界大戦下の中国。日本軍の捕虜となったイギリス人少年は、収容所で出会った人物から、敵を赦し、敵のために祈ることを教えられる。その人とは、映画「炎のランナー」の主人公エリック・リデルだった。
四六変 1,260円 フォレストブックス
わたしの隠れ場
コーリー・テン・ブーム著 湖浜馨訳
戦争の不安におびえていたオランダの片田舎。貧しいがしあわせな一家に何が起こったのか。ナチドイツのユダヤ人政策に身をもって抵抗した著者のあかし。
B6判 2,625円
何という愛
コーリー・テン・ブーム著 岸本みくに訳
ナチス迫害下、ユダヤ人をかくまったために、ナチスドイツによって強制収容所へ収監された著者。そこで父親と姉を失いながらも、神の愛を体験した。信仰生活に勇気と励ましを与えてくれる感動のエッセイ。
B6判 1,260円
ローズのバイブル
石黒イサク著
同胞の迫害を目の当たりにし、自ら「ユダヤ人」であると公表したローズ・ウォーマー。強制収容所で、キリストを伝えようとしたが、そこにはナチスのユダヤ人差別だけでなく、ユダヤ人によるクリスチャンへの罵声が待っていた…。
B6判 630円
アガペ
心の癒しと和解の旅
恵子・ホームズ
「私たちの犯した罪を赦してください」一人の日本人クリスチャンの熱い思いが、第二次世界大戦中に日本軍の捕虜だった英国の人たちの憎しみを癒し、劇的な和解へとつながった。
四六判 1,680円