がじゅマル読み! no.8 今月の1冊>『静かな風』生活の中で主を発見する

がじゅマル読み!
がじゅマル読み!

『静かな風』生活の中で主を発見する
片岡栄子著
B6判 1,050円(税込)


日常生活の中で、ちょっと手を止めてひとり静まり、自分を眺め、神さまがして下さったことに目を向ける……。そんな大切な時間を、より豊かなものにしてくれるエッセイ集。ロングセラー『小さいおうちからの贈りもの』を大幅にリニューアル。

がじゅ
ものおじしない
爆弾娘。

マル
ネクラなりに
明るく生きる
がじゅの妹分。
マルマルはこの本大好き~! 片岡先生大好き~!
がじゅ結婚した女性に読んでほしい生活エッセイだね! セレブなマダムも、結婚したばかりの若妻にもね。
マル静まりのためのイスをつくるっていうのは、いいなぁと思ったよ。そこに座ったら神さまとの時間を過ごすって決めて。
がじゅみんな忙しいもんね。そんななかでも、静まって神さまとの時間をもつってことは大切だね。
マルはぁ~…。
マルも片岡先生のような深みのあるステキな主婦になりた~い!
がじゅがじゅは、主婦にはなりたくないけど、主夫がほしい。
マル…なんのこっちゃ。ま、暴風のようながじゅが、静まるなんて無理だね。
がじゅムッ! がじゅはこの本読んで自分専用の静まりのイスをつくったもんね!
マルそうなの? 
……そういや最近、がじゅが会社のイスで昼寝してるのをよく見かけるけど……??
がじゅ……。