Forest Books
 心の森林浴。フォレストブックス。
  時には、こころの森林浴も必要です。

  大きめのイスにゆったり座って読んでください。

  ここは森。

  こころを静めて、フォレストブックス……

 フォレストブックスは こころほのぼの あたたかい気持ちになる本 をお届けします。
9.11 その時、命をかけてテロを阻止した乗客たちがいた!
レッツロール!
9.11夫からのファイナル・コール
Topプレスノート著者内容目次本文よりさわり読み読者の声書評(内田みずえ)書評(三浦喜代子)編集長からトラクト


『レッツロール!』さわり読み
私はよく人から、どうして憎しみや恨みを持たないのかと聞かれます。

正直なところ、もし目の前にテロリストたちが立っていたら、彼らに向かって体が動くのを、きっと抑えることができないでしょう。でも、同時に私は凶悪な攻撃をしてきた人たちをただ憎んだり、恨んだりすることに、無駄な時間やエネルギーを費やしてはきませんでした。……もっと大切なのは、聖書に「神を愛する人々に、神がすべてのことを働かせて益としてくださる」と約束されていることです。

すべてが最初から益なのではなく、益としてくださる、ということなのです。私たちが神を信じていても、この世の理不尽な悲しみや苦しみから免れられるわけではありません。神は、「わたしはあなたを見放さず、あなたを見捨てない」と言われたのであって「あなたの人生を楽にしよう」と言われたのではないのです。苦しみも、悲しみも、すべてのことをかならず益としてくださるという神の約束にこそ、希望があるのです。今のこの時も、また将来においても。

9月11日の出来事によって、私たちの家族は、今まで経験したことのないような試練を通りました。同時に私たちは、友人からも、また見も知らない方々からも、言葉には言い表せないほどの愛をもらったのです。もちろん、9月11日の出来事を耳にするたびに、これからもあの時のつらい気持や、記憶がよみがえるでしょう。そして改めてトッドを失った悲しみで心がいっぱいになることでしょう。……
(リサ・ビーマー 本文より)
準備はいいかい? さあいこう! LET'S ROLL!
フォレストブックスのラインナップ フォレストブックス・イベント情報
Forest Books Logo
copyright[c]2002 by Word of Life Press Ministries. All Rights Reserved